2012年4月27日金曜日

対局用の囲碁ソフトを探しています。 なかなか見つかりません。結構強い対局相手...

対局用の囲碁ソフトを探しています。



なかなか見つかりません。結構強い対局相手のソフトを紹介ください。







現在、世界最強の囲碁ソフトは、「天頂の囲碁(=毎日コミュニケーションズ)」。

モンテカルロ法という、全く新しい思考法を導入し、アマチュア3~4段クラスの実力を誇ります。

ちょっと高いですが、いままでのソフトとは桁外れの強さですね。



「天頂の囲碁」

http://soft.mycom.co.jp/pcigo/tencho/index.html





次点は「銀星囲碁9(=シルバースタージャパン)」です。

序盤3段を謳っていますが、ヨセまで打って1~2級とするのが妥当です。

PC囲碁ソフト世界戦で何連覇も果たし、最強を誇っていました。

しかし、今年は「天頂の囲碁」に木っ端微塵にやられたようです。



「銀星囲碁9」

http://www.silverstar.co.jp/02products/gigo9/gigo9.htm





その他のソフトは7~4級程度の実力で、目くそ鼻くそです。

「初段突破」を謳っているソフトでも、その謳い文句は全く当てになりません。



以上。








天頂の囲碁が強いです。強いらしいです。







家電店に普通に売られているパソコン用の囲碁ソフトで十分強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿