2012年4月28日土曜日

強いコンピューター囲碁ソフトを探しています。

強いコンピューター囲碁ソフトを探しています。

こんばんは。



囲碁のアマ5段の者です。



現在、仕事を辞めて暇になったので、強いコンピューター囲碁を買って対局しようと思っているのですが、



一番強い囲碁ソフトはなんでしょうか。



2年ほどまでに最強を謳われていた、銀星囲碁9を買ったのですが、僕の圧勝でした。



調べたんですが、ハイブリットモンテカルトというシステムで、強くなっているソフトが、銀星囲碁11と天頂の囲碁3でした。



天頂の囲碁3と銀星囲碁11を比較して、天頂の囲碁が4段と1段ほど強いらしいので、それを買おうと思っているのですが、



そしてあと少しで銀星囲碁12が出るそうで、それが四段でした。ホームページを見たら思考時間も前作と比べて短くなっていました。



どちらを買おうか迷っています。思考時間は断然短い方がいいです。



銀星囲碁12か、天頂の囲碁3、どちらを買えばいいでしょうか。







囲碁ソフトより、ネット碁会所がお勧めです、貴女の勝敗数により貴女のランクが決まりますから、

対局相手が強過ぎたり弱すぎたする事は有りません



強く成り易い、ネット碁会所として東洋囲碁と幽玄の間をお勧めします。



http://www.toyo-igo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿