2012年4月28日土曜日

PS3の囲碁ソフトについてなんですが。 今、『世界最強銀星囲碁ハイブリッドモ...

PS3の囲碁ソフトについてなんですが。



今、『世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ』と『天頂の囲碁』が出ていますが、どちらの方がオススメでしょうか?







ソフトで最も強い~とか謳われている銀星ですが、

実際には天頂のほうが強く、そして動きが早いそうです



とはいっても、言い方が悪いようですが所詮ソフトはソフト

私もいくつか囲碁ソフトを購入しましたが、結構スグに飽きてしまいますし、

あまり楽しくありません



実際に打つことが一番楽しいと思いますが、できないのであれば

私はネット碁のほうが、ソフトよりお勧めです

無料のものから、有料のものまでありますが、一度やってみてはいかがでしょうか?

私の場合、なんとなくネット碁を敬遠していて、なかなか手を付けなかったのですが

一度やってみるとすんなり受け入れられました



もし、まだ初心者で

対人で打つ事がむずかしい・・・ということであれば

碁石と碁盤(シートの碁盤は木製の碁盤より安く手に入ります!もちろん、大きさは普通のものと一緒です。碁石も、ハンズなどでは安価なものがあります。ちなみに私は、二つあわせて4000円台で収めましたwwwセットのものもありますし、一度ネット等で調べてみてください。)

を揃え、

棋譜並べと詰め碁をしたほうが、ソフトで遊ぶよりいいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿