2012年4月28日土曜日

囲碁 まったく勝てません。

囲碁 まったく勝てません。

囲碁PCソフト天頂の囲碁の5級には勝てるのですが、ハンゲームの18級には勝てません。



デタラメな手?に弱いのでしょうか。



対応に困り、どんどん地を減らされてしまいます。



何か対応策などはありますでしょうか?







慣れるしかないです。

およそありえなそうな手を打たれて負けたら、その手にはどう対応すればよかったのか強い人に聞くのが良いと思います。

そうやっていくうちに応用力もついて自然といろんな手に対応できるようになってきます。








パソコンの碁はしばらく止めて、棋譜を並べましょう。



新聞の囲碁欄は、解説もていねいですし、何よりトップ

プロの打ち手の宝庫です。



出来れば毎日棋譜を並べましょう。



どんな対局も、すらすら並べられるようになれば、初段

にはなれると思います。







天頂の囲碁の5級勝てる人はかなり強い。



寄せでこの手がなん目か知らないとどんどん減らされる事に成ります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452971349

0 件のコメント:

コメントを投稿