2012年4月28日土曜日

今宵の・・・眠りにつく前の1曲はなんですか、、、? 今夜の札幌は風が吹いてい...

今宵の・・・眠りにつく前の1曲はなんですか、、、?





今夜の札幌は風が吹いている





そんな、センチメンタルな夜に聞きたい、、。





そんな・・





私の1曲はこれです・・・。

.





Taylor Dayne - Love Will Lead You Back







http://www.youtube.com/watch?v=W5QixO2NX78







Taylor Dayne [テイラー・デイン]



レズリー・ワンダーマンことテイラー・デインは、62年3月7日、ニューヨーク州ロングアイランドに生まれた。80年代後半から90年代前半にかけて、USポップ・チャートを席巻したパワー全開の女性シンガーである。

幼少の頃からロックとソウルを好んで聴き漁り、6歳という若さでステージ・デビューを果たした彼女。さらに、高校生時代から本格的にヴォーカル・トレーニングも開始し、卒業と同時にロック・バンド、フェロニーを結成。続いてニューウェイヴ・バンド、ネクストも結成したが、どちらも商業的に成功するまでには至らなかった。

大学卒業後、いよいよソロ活動を本格始動させた彼女は、持ち歌のバラード曲「テル・イット・トゥ・マイ・ハート」をダンス・ヴァージョンにアレンジ。発表後<ARISTA>との契約の決定打となったこの力強いダンス・ナンバーは、一気にUSヒット・チャート・トップ10入りとなる大ヒット曲になった。続く「プルーヴ・ユア・ラブ」「オールウェイズ・ラヴ・ユー」「ドント・ラッシュ・ミー」の3曲がいずれもトップ10入りを果たし、デインはトップ・スターへと躍進を遂げた。

それに続く2ndアルバム『キャント・ファイト・フェイト』(89年)は、前作よりアダルトかつ情熱的に仕上げられており、こちらもUSトップ30入りという好結果を成し遂げた。その後テイラー・デインは自身のレーベル<NEPTUNE>を起こし、同レーベルなどから、よりオトナの女の魅力/迫力を凝縮させた音作品を発表し続けている。







センシブルとセンシティブ。いまだに区別不能。

これらのいいトコどりで、両方の似合うお方。

曲、聞きました。

パソコンは、検索と、「天頂の囲碁」が主体。

YOUTUBE,存在だけ既知。初心者です。

このような扱い方、なさってるんですか!



旅先の静寂な部屋で聞くには、透明感があって

いいですね。



ふるいやつだと、お思いでしょうが、拙は、

スターダスト。STAR DUST



さまざまな演奏家が、録音なさいました。

オス壱は、ライオ寝る・ハンプトン。

(おふざけですみません。直せません)

彼は、ミルト・ジャクソンの師匠にあたります。

バイブラフォンがなんともいえません。



◎とりわけ、ロングバージョンが存在し

テクニックの限りを尽くします。

張り付け致しませぬが、お調べは容易かつ

お手の物と承知しています。



のちのMJQに、多大な影響を与えたであろうことは

拙のような素人にも、想像可能です。

どうだんつつじのごとく

きらめく星座を頭上にして眠る、北国の夜。



その世界へ誘うテクニックの持ち主を・・・



なんとお呼び致しま【庄家様】

おねげえでございますだ

お代官様にお取次ぎくだされ

ことしはふさくで

種籾もねえだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿