2012年4月28日土曜日

私は戦争や戦での心理戦(?)・・・つまり兵の配置とか作戦を考えるゲームをやり...

私は戦争や戦での心理戦(?)・・・つまり兵の配置とか作戦を考えるゲームをやりたいのですが、オススメを教えてください。

機種はPSPかDSで。信長の野望シリーズは友達に勧めてもらってやりました!戦国物は好きですし、西洋の物も、あるならやってみたい(ぶっちゃけ何でもOKです)と思っているのでとりあえず何かオススメを教えてください。複数あるならいくらでも!







PSP・DS

・同じくコーエーの「三國志」シリーズ。



●DS

・カルドセプトDS

・ファイアーエムブレム

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア



●PSP

・「大戦略PERFECT 戦場の覇者」などの大戦略シリーズ

・ギレンの野望 アクシズの脅威



○DS

将棋

・森田将棋DS

・あっぱれ将棋じいさん ~わしと勝負じゃ~

・最強銀星将棋

・最強 東大将棋DS



囲碁

・最強銀星囲碁

・梅沢由香里のやさしい囲碁

・遊んで囲碁が強くなる 銀星囲碁DS



○PSP

将棋

・銀星将棋 PORTABLE 風雲龍虎雷伝

・最強将棋BONANZA

・最強 東大将棋デラックス

・将棋ワールドチャンピオン 激指ポータブル

囲碁

・天頂の囲碁

・銀星囲碁PORTABLE

・梅沢由香里のやさしい囲碁



武器とか魔法とか派手な要素はありませんが、対戦物で戦略とか心理戦の基本といえば囲碁将棋なので入れておきました。囲碁・将棋・チェスならネットで無料対戦もありますし。








おはようございます!

私のお勧めはジャンヌダルクです☆

主人公ジャンヌを含めキャラクターが

強くなっていくゲームです

敵までの進むマスが決められていて

どれだけの武器でどれだけ進めて敵を倒せるか

作戦を立てます!!

ストーリーもおもしろいですしおすすめです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿